トップページ >活動内容> 第5回福岡アフィリエイト実践会のテーマと議事録

第5回福岡アフィリエイト実践会のテーマと議事録

第5回アフィリエイト実践会1

第5回福岡アフィリエイト実践会のテーマと議事録


黒丸は参加者のみメンバー掲示板で確認できるようになっています。ご了承下さい。


■Q&Aコーナー

●サイト設計について

最近のSEO的なアフィリサイトの動向として、細かいサイトを乱立するよりも、大きく強いサイトをどっしりと構えて行く、といった傾向が強くなっていると思います。そのようなサイトを作る際は、サイトの企画を立ててから作った方が良いといった話を聞いたことがあります。このような大きく強く育てていく方針のサイトを企画する際、皆様はどのような手順や内容で企画を立てられていますか?


・商品の目的
●●に
●●を
●●して


・ニーズの調査
OKwave
教えてGoo
Yahoo知恵袋
などのQ&Aサイトを活用


・ライバルサイトのチェック


・サイトタイトル
性別
年齢
地域
絞り込む


●特別単価交渉について

比較サイト、ランキングサイトにおいて、ASPとの特単、固定費等の交渉の仕方などはどうやったらいいですか?


●●で●●させる⇒後々、逆に言う事を聞かないといけなくなるデメリット
●●を操作し交渉
●●を追加し交渉
●●を追加し交渉
●●を使って集客し交渉
●●サイトと抱き合わせで交渉
●●を提示し具体的な根拠を元に交渉
●●期は高単価になるので狙い目
●●の成果件数を持って交渉
特別単価を維持する為に●●を●●することも時に必要


■キーワードコーナー(選定トレーニング・ブレーンストーミング)

某白髪染めを題材にして


○○さん
 母の日 プレゼント ●●
○○さん
 白髪染め ●●
○○さん
 ●●
○○さん
 白髪染め ●● ●●
○○さん
 白髪染め ●● ●●
○○さん
 ●● 白髪染め
○○さん
 白髪染め ●●
○○さん
 白髪染め ●●
○○さん
 白髪染め ●● ●●
○○さん
 ●● 白髪染め
○○さん
 ●● ヘアカラー
○○さん
 ●● 白髪染め
○○さん
 白髪染め ●●


スペシャルゲストからのアドバイス
・商品を探している属性ユーザー
・悩んでいて、解決策を求めている属性ユーザー⇒解決策の例(白髪染めの商品/運動/食生活/生活習慣)
・キーワードを選定する際にユーザー属性を考える
・ボリュームでいくなら、ex.白髪染め●●
・キーワードの広がりについて考える
・ex「●●」について考えるならば子ページ等でも更にニッチアクセスを拾う
・「●●」という広がりのあるキーワードにより、記事数も増やす事ができる=ロングテール
・実際に美容室で体験する事でキーワードの引き出しも増える

第5回アフィリエイト実践会2


■公開処刑(サイト診断)コーナー


・地名+●●で1位のサイト

現状
・●●⇒月間10件
・●●が●●したことにより成果低迷
・●●や●●、●●、●●に切り替えている

対策
・過度な●●があったら嫌だとか
・利用した一番の理由は?●●とか、●●だけなのかなど。
・一度●●しないと●●はできないので、●●がシーズン
・●●にかかる期間や費用について知りたい
・●●までに間に合うか?
・●●をしたい人か
・お試しの金額よりも●●がいくらなのかを知りたい
・●●ができるのであれば●●でもOK
・結果を知りたい
・●●が高いから行かない
・色々な口コミを見る
・●●代前半
・自分でやると●●するし、●●が良い●●を選ぶ
・●●という言葉がちょっと業界用語すぎる気がするが、その分需要が高いユーザーではある可能性
・●●で言うなら●●が気になる
・●●な●●の中でやってくれるの?
・●●の●●かどうかなど
・ランディング子ページにも●●を設置した方が良い
・●●などの写真があれば更に良い可能性がある
・●●は●●が多いので●●に●●があるので●●しやかったのでは?
・●●を詳しく知りたい
・ランディングページを●●と現在の案件を比較し、コンバージョンしない理由を探す
・サイトのページ内に"●●"という記述がわかりやすい所に無い
・●●は●●割が●●
・●●という言葉は、売り手側の言葉。●●くらいならありそう。
・●●は●●の半分くらいは取れた。
・●●13%、●●5%、●●4%
・デザインは●●で●●、●●感などはどうか??
・数字を大きくした方が良い可能性
・細かな●●を掘り下げない方が良い
・"●●"という曖昧なキーワード検索である点から●●を早めに●●させる事が重要
・●●は結論ありきで誘導をした方が良い
・雰囲気、様子、●●とかが重要

| Page Top ▲