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第34回勉強会の議事録【ペラサイト&日焼け止め&ASPの紹介】

福岡アフィリ第34回勉強会風景2

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◆1部「経費ゼロのスパムペラサイト戦略」14:00~15:50(質疑応答含む・時間変動あり)
 概要「ペラサイト手法における案件選び、キーワード選定、外部SEO対策、サイト量産方法、効率化ツール」
 
 講師:●●コンサルティング株式会社 ●● ●氏
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アフィリ歴 4年半(2012年10月開始)

きっかけ ●●から福岡へ移住(2012/1)

得意ジャンル 申し込み系(出会い、婚活、車査定)

主な手法 ブラックハットのペラライト

趣味 筋トレ少々 YOUTUBE鑑賞

今年の目標 大型サイト(ホワイトハット)で初報酬

初めから専業で開始
最初の一年間 10万円

平均30サイト
現在3500サイト

ペラサイトとは1ページで完結させたアフィリエイトサイト
(上位表示後に数ページ程度追加する場合あり)

ペラやる理由
・報酬に直結する記事以外は書きたくない

ペラの長所
・ジャンルや商品の知識があれば2時間
・報酬ゼロでもあまり痛くない
・サイトで報酬が出ればリスク分散になる
(どれかのサイトが残っていればいい)

ペラの短所
・ビッグキーワードでは難しい
・じっくり客には情報不足で離脱されてしまう。
・ライバルに抜かれる

ジャンル選定
・市場規模が大きい。キーワードの幅が広い。
(金融、脱毛、車査定、育毛剤、健康サプリ、美容、転職)

・お金をもらえる買取系

案件選び
案件の目安もの
・報酬単価は最低でも●●円 できれが●●円以上
・承認率が高い(●●%以上 できれば●●%以上)
・案件終了にならなさそうなもの
・販売ページ(LP)が怪しくないもの
 着るだけで●●は怪しい
・販売ページで購入導線が分かりやすいもの
 スマホ対応してない 電話
・販売ページに電話が記載されていない

キーワード選定
検索の流れ

悩み・願望 「痩せたい」「ダイエット方法」 検索ボリューム大↓
ジャンル・キーワード 「酵素ドリンク」「ダイエットサプリ」
商品名「優光泉」 「カロリミット」

●●・●●を狙っている。

キーワード選定で勝負が決まる
例:キャシング

ビッグキーワード 「●●●」

ミドルキーワード 「●● キャッシング ●●」

キーワードは考えてもいいけどわたしは探す派


●●●●●から探す

●●●●●から探す(●●●●を入れる)
関連キーワード取得ツール

後方に●●●●を入れるか入れないかで●●●●が変わる

前方に●●●●入れる

検索ボリュームを気にしておこう。

ライバルサイトチェックする
公式サイトなのかアフィリエイトなのか
記事ボリューム
記事タイトルに狙ったキーワードが含まれているか

ペラで上位できるかどうか●●●をみる
上位表示できるかどうかやってみないとわからない

キーワード選定まとめ
キーワードは●●●●●

稼げない人はライバルサイトチェックしてない。

福岡アフィリ第34回勉強会風景1

自動化できるものはツールで効率化
UWSC

その他 
アドバイス
色んなキーワードで検索しまくる(ahref)
知識がないと記事はかけない
記事を書けない人は外注を使う
成功するまで続ける
サイトは積極的に見せたほうがいい。

質問コーナー
独自ドメインサーバー分散する?→●●●●
評価されている記事のコピーは?→上位表示のコピーは●●●●●。

記事を完全に作ってからSEOやるのか?
記事の修正はするのか? →●●

文字数は?●●●●から●●●●文字 アベレージ●●●●文字

アクセス解析→●●● ●●の管理画面で確認 

ペラ上がりにくくなってないか?→ ●●●●する
               →●●●では上がらない
→ロングテールキーワードをしっかり狙う 

ペラサイトをたばねてビッグサイトにたばねてあるのはどうか?→今のところはやってない

落ちたサイトの再生は?→●●●●●

ペナルティの割合は? → ●●はない 

一人でやってる→一人で外注を使いながら 


福岡アフィリ第34回勉強会風景3

福岡アフィリ第34回勉強会風景4

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◆2部「売れる!日焼け止めサプリの売り方実例」16:00~17:50(質疑応答含む・時間変動あり)
 概要「●●●●●●●●●●の新商品「日焼け止めサプリ」の商品説明と、アフィリエイターによる売り方実例
 講師:●●●●●● ●●●●氏
 講師:●●●●● ●●●●●氏
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講師:●●●●●●●●(株) ●●●●氏

飲む日焼け止め

サンタンブロック

ピークシーズン

男女比 76 24

日焼け止め 規模●●●●億円 年間

四人に一人は通年で使っている

●●●●で言えない

「●●●●●は」使えない表現

「焼けなかった」「肌の調子がよかったかな」OK


福岡アフィリ第34回勉強会風景5


●●さん
新商品●●●●●●●
●●日服用でで●●%紫外線を防ぐ 
●●●●●配合 服用●●日後より効果がでる●●●●あり。
●●●●●配合
●●●●●
●●●●●

●●●●●の効能効果

●●●●●●●
飲む日焼け止めは日本でも新習慣になりうると考えている

妊活サプリ男性用 

5・1 ●●●●●● ●●●円→8000円
特単 ●●●●●●
●● ●●●●● ●●●● ●●●


講師:●●●● ●●●● ●●● ●● ●●●●氏

「日焼け止めサプリ」ジャンル攻略のために

サイト作成前のフロー

日焼け止めサプリサイト作成具体案

SEOアフィリエイト基本的な流れ

サイト作成は作成前が8割
日焼け止めについて知る
市場感ヤフーキーワードアドバイスツール

なぜクリームではなくサプリ???

日焼け止めアイテムの比較 
クリームとサプリと日傘比較表

参考資料 ✕2
嫌なこと 困ること

プログラム比較 

●●●● ●●●●●

キーワード選定
・指名検索 ●●●●
・具体的手段   日焼け止め
・手段や情報を検索   しみ対策
・意識検索   美白

指名検索のサイト作成案


VSコンテンツは強い

具体的手段のサイト作成案
目の日焼け 手の甲日焼け デコルテ日焼け 気にする

●●はクリームが難しいですよ訴求

属性に合わせて広告をはる


アマゾン形式 この商品を買っている人はこれも買っています


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福岡アフィリ第34回勉強会風景6

◆3部「●●●●」ASPの紹介とご挨拶 18:00~18:20(時間変動あり)


 講師:代表取締役 ●●●●氏 ●●氏


 多くの有力アフィリエイターと提携しているアフィリエイトASPです。
 物販(美容商品、健康食品)、不動産、電子書籍、VODなどのジャンルに強みを持っています。
 アフィリエイターと広告主の信頼関係に注目し、案件全体をマネジメントすることで
 アフィリエイターの収益アップと広告主の売上げアップに貢献しております。
 福岡のアフィリエイターの方へご挨拶ご紹介させていただければと思います。
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広告主と交流促進

他社20から30
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●●●●●正規代理店 ページの●●●●●●で無料

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