トップページ >活動内容> 第21回福岡アフィリエイト実践会の議事録【育毛剤・サイト設計】

第21回福岡アフィリエイト実践会の議事録【育毛剤・サイト設計】

第21回福岡アフィリエイト実践会の勉強会風景1Web会議

第21回福岡アフィリエイト実践会の議事録とテーマ(育毛剤)

平成27年2月28日(土) 14:00~18:00
博多駅・筑紫口側の会議室を借りて、育毛剤の勉強会を行いました。

東京のASPさんとスカイプを繋ぎ【Web会議】形式で
育毛剤案件の特別企画の紹介、成果が期待できるキーワード、サイト構成、
特単の説明を行ってもらい、その案件をサイト企画の商材として取り上げました。

黒丸は参加者のみメンバー掲示板で確認できるようになっています。ご了承下さい。

<●●さん>
狙うKW:●● ●●
→LPに書いている人物名。
アクセスは少ないが、LPを見て気になった人が検索→サイトに流入して納得して購入
の流れが作れると思う


<●●さん>
狙うKW:育毛 遺伝
30代くらいの人がハゲと遺伝の関係を知りたいのでは?と推測。
育毛シャンプーとの比較コンテンツ


<●●さん>
ターゲット:30代、40代のサラリーマン
匂いや汗を気にしている。

血流を良くして発毛をしていきましょうというコンテンツ
※●●●●は●●、●●押し


<●●さん>
狙うKW:抜け毛 シャンプー
シャンプーの際に、抜け毛が気になる男性に対して訴求


<●●さん>
KW:30代 抜け毛
タイトル:30代の私はこれで●●が●●●●た。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【●●さんチーム】

<サイトのコンセプト>
月に50000円稼ぐサイト

<サイトタイトル>
「●●●●●の●●●が危険!●●●●た!!」


●●●●● ●●● ●●

<概要>

TOPページ:●●●文字?●●●文字
ページ数:●●●文字程度のページ×30


不安

↓●●●●●の危険性の説明
↓ ↓
↓なぜ危険なのか
↓ ↓
↓んじゃ何を使用したら良いの?
↓ ↓
↓ 商品説明


<バックリンク>
無料ブログ●●×●記事(●ヶ月でリンク打ち完了予定。各ブログ●●でリンク打ち)

<予算>
●●●文字●●●円で外注スタッフに委託予定。
すべて記事は外注スタッフさんにお任せする予定になるので、
●●●文字×●●(TOPページ含む)=●●円×●●=●●●●円

バックリンクが無料ブログ開設、記事含めて予算●●●円
(●●ブログ×●●記事=●●記事。バックリンク用の記事単価●●●円×●●で●●●●円)

計●●●円+ドメイン代が予算。

第21回福岡アフィリエイト実践会の勉強会風景2

【●●さんチーム】

<サイトのコンセプト>
●●●●をスピーディに取りに行くサイト作成

<サイトタイトル>
「30代の私はこれで●●●●が●●した」


30代 ●●

<概要>

ノンシリコンシャンプーが●●にいいと思い、試してみたがダメだった
→●●●●●●を試してみたらよかった。(体験談コンテンツ)

TOPには●●●●●●との比較などのコンテンツを入れる。

<その他、子ページで入れたいコンテンツ>

・●●●●のLPに記載してある人名
・育毛と遺伝の関係
・●●●●の詳細
(●●●、●●●、返金保証ありなどのコンテンツ)

あとはアクセス解析で拾った生データを見ながらコンテンツを随時入れ込んでいく。

メインのKWに「●●」というものを入れているので、ハゲはじめて来た人、悩みの初期段階の人が気になるようなコンテンツを入れる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●●さん


ターゲット:30前半から中盤。育毛シャンプーを使ってきたけど、効果が感じられなかった男性

キーワード:
薄毛シャンプー
はげシャンプー
育毛シャンプー ●●●
育毛シャンプー ●●●

●●●● ●●●
●●●● ●●●

タイトル:抜け毛にシャンプーは●●●●!育毛シャンプーと育毛剤は違う!


訴求内容:育毛シャンプーでは●●●●って●●●●●●●●でしょ?という訴求内容
育毛シャンプーでは●●●●!
●●●●じゃなければだめです。
厚労省認可も使いたい。


●●さん

ターゲット:育毛剤についてある程度調べて知識を持ったユーザーで
●●●●というキーワードを知っていて、
その●●●●が気になっていて
どの育毛剤を買うか迷っているユーザー

キーワード:「●●●● ●● ●●」

タイトル:●●●●●●の●●が●●!●●にはげた!

訴求内容:画像参照
●●●●の●●について記載し、
それを●●ユーザーに対し、

人気の育毛剤を比較ランキング形式で紹介する●●サイト

サイト構成は●●さんの説明があった形のサイト構成
で●●●●の●●の●●訴求サイト

余力があれば、
●●に●●●●ごとの●●ページぐらい作って、●●●●を狙う
●●●●、●●や●●●●●●の訴求
●●●●は●●だからこっちがいいよ


●●さん

ターゲット:●●を気にし始めた20~30代の●●を気にしてる人
20代前半だと●●的に●●●●の●●はきついので、
そこそこ●●に●●が使える
20代後半から30代前半

キーワード:●●●●(←●●●●はワンワードなのにライバルがそこまでいないのであえてビックワードで狙う)

タイトル:●●●●に悩んでいる方必見!

訴求内容:
●●を気にし始めた方に、早めの対応がいいよという訴求で、
ランキング系の紹介


●●さん

ターゲット
30~60で髪に悩みを持つ男性
育毛サロンにいくにはお金がない。
月1万ぐらいの価格で解消したいと考えている人

キーワード:育毛剤のことをある程度調べていて、各商品名検索で効果や口コミを調べているユーザーに対し、
●●●●のライバル商品の●●キーワード

タイトル:●●●●●●の効果検証レビュー

訴求内容:育毛剤全般一応知識情報を持っている人に、
●●●●●●の実際のレビューで優位性をおすすめする

●●さん

ターゲット:育毛剤のお薦めを探している男性ユーザー

キーワード:育毛剤 おすすめ +○○

タイトル:育毛剤●●●●●●●●

訴求内容:育毛剤+●●+●●や育毛剤+●●+●●など
育毛剤の●●を調べているユーザーに対し、
あえてビックキーワードの
育毛剤や育毛剤+●●のキーワードを狙いSEOを仕掛け、

●●さん独自の●●で●●●●の周辺にこぼれてくる●●●●キーワードを
打ってくるユーザーを集客する。

サイト構成は、●●さんの説明にあったようなサイトを準備する

第21回福岡アフィリエイト実践会の勉強会風景3ホワイトボード使用

| Page Top ▲