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クライアント固定費商談会 2013.08.09

2013年8月9(金)に健康に関する食品、美容アイテムを取り扱う東京本社のクライアント様と
ASP様と共同で「固定費商談会」を行いました。

■○○○○○○○○○○株式会社(○○氏、○○氏、ASP○○氏・○○氏)

■スケジュール

日時:2013/08/09(金)
時間:14:00~17:30 18:00より天神周辺で懇親会の予定
場所:○○○○○天神 (地下鉄赤坂駅から徒歩5分) 周辺地図


・趣旨:アクティブアフィリエイターと商談、取材、体験、交流

14:00 受付開始
14:15 固定費・セミアフィリ商談(1名につき約20分程度を予定)

 (商談終了後、下記プログラムが用意されています)

・○○○○○取材(アフィリエイトサイト用素材撮影・情報提供等)
・○○○○○体験
・商品体験(アフィリエイトサイト用素材撮影・情報提供等)
・商品や販売戦略等について座談会

17:30 終了
18:00 懇親会(懇親会は天神周辺で行う予定)

※固定費の商談希望者は事前にヒヤリングシートを○○○○までメール添付で送付する必要があります。

・固定費とは・・・通常の成果報酬ではなくバナー広告や販促ページ等を追加することで月額●万円の
 事前確定報酬を行う個別契約。

・セミアフィリとは・・・固定費の契約に通常の成果報酬を組み合わせたプラスオンの個別契約。

・特単とは・・・特別単価の略称で、通常の成果報酬以上の報酬単価を設定する個別契約。


通常、固定費やセミアフィリは、ビック・ミドルキーワードやその周辺の複合キーワードでSEO上位表示させているサイト、もしくはPPCで広告出稿している、今後行うようなサイトに対して、アフィリエイターから提案するか、もしくはASPかクライアントから逆提案されて契約にいたるケースが大半で、交渉力や提案力が必要とされ、一般的に敷居が高いと思われている契約形態なので、固定費商談の参加者のみ、今回の商談について、固定費の考え方の簡易情報を個別に送るか、当日1時間前集合とかにして事前に簡単なレクチャーを行う予定です。

※商談会 申込締切日時:8/5(月)お昼12:00まで
※ヒヤリングシートの提出締め切り日時:8/7(水)お昼12:00まで

上記のような内容で「固定費の交渉」を主目的とする商談会を行いました。

固定費やセミアフィリはアフィリエイト初心者の方には敷居が高いと思われるかもしれませんが
今回はビックワードで1ページ以内、リスティング(PPC)でアクセスを○○ぐらい集めるといった高いハードルではなく、

福岡アフィリエイト実践会メンバーが現在所有しているサイトで成果獲得につながる可能性があるサイトを事前に提出、クライアントチェックを経て、商談に入るような内容に調整していただいていましたので比較的取り組みやすい内容で行われました。

このような取り組みは非常に珍しい取り組みでメンバーの方には敷居が高く感じられた方もおられたようですが、月間300万円以上の売り上げを立てていくためには必ず固定費やセミアフィリ純広告など通常のアフィリエイト報酬外の成果を上げていかなければなりませんので積極的に取り組んでほしいと思います。

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